「ららぽーと横浜」に新店舗オープン![第1回]

予約なしで買い物ついでに立ち寄れる!
“新しいスタイル”のリフォーム店舗

空間
その他
関心
悩みリフォームお役立ちサービス

すぐにリフォームする予定がない方でも大歓迎

 三井ショッピングパーク ららぽーと横浜は、ファッションから雑貨、飲食までを楽しめる大型ショッピングセンター。さまざまなジャンルの店舗を見ながら買い物したり、食べ歩きを楽しんだり、一人でも家族や友達と訪れても楽しめる場所です。

 今回の店舗は、ショッピングセンター内に他の店舗と同じように並ぶ形になるので、ショールームとはひと味雰囲気が違う入りやすいオープンなつくり。予約も一切いらないため、ふらりとお買い物や食事のついでに気軽に立ち寄って、展示を見て、触って、体感することができます。

 リフォームをお考えの方はもちろん、最新の設備について知りたい方、リフォーム後の雰囲気を味わいたい方、好奇心から空間を覗いてみたい方など、今すぐにリフォーム予定のない方でも幅広く利用できる店舗となっています。

空間全体をデザインした一軒家を再現

 店舗の空間展示は、暮らしのスタイルやライフステージに合わせた上質な空間がイメージされています。一軒の住まいをトータルコーディネートした、まるで家にいるような、ゆったりとした空間が広がります。

 豊かな時間を演出する開放的なリビング、思いっきり料理をしても美しさが保てるキッチン、至福のリラックスタイムを叶えるバスルームなど、100年以上にわたり人々の暮らしに寄り添い、LDK、バスルーム、トイレ空間、玄関・外構に至るまで、豊富な商品や素材を手掛けてきたLIXIL。そんな同社が提案する、“自分らしさ”が表現できる住空間デザインを感じることができます。

 空間全体のデザインコンセプトには、個性とセンスを大切にする方に好評な「INDUSTRIAL B」を採用。ラフでドライな表情の素材を使いながら、すっきりとオープンな雰囲気に仕上げています。都会的でスタイリッシュな空間は見ているだけでも刺激的。暮らしへの夢が広がります。

 実際に、キッチンの引き出しを開けたり、浴室のバスタブに座ってみたり、見たり触ったりすることで、最新の設備の使い勝手や使ったときの心地よさを確かめることができます。

リフォームに関する相談ができるスペースも用意

 店舗にはリフォームに関する相談ができるスペースも用意されています。こちらでは工事経験豊富なスタッフが、具体的なリフォームのこと、住まいのお悩みに関する質問、将来的なリフォームの相談、商品に関する質問など、幅広い相談に答えてくれます。
 また、実際の工事の相談や、設置代金も合わせたトータルのお見積りを作成してもらうこともできます。

 展示見学から実際のリフォームの相談・お見積りまで、この店舗で一括で行えるため、リフォームに関するより具体的な情報を手に入れることができます。

お子様連れでも気軽に立ち寄れる
キッズコーナーを用意

 小さいお子さんをお連れの方でも買い物に来たついでに立ち寄りやすいようにと、店舗にはキッズスペースも用意しています。

 歩き疲れたお子さんをここでご主人が見ている間に、奥様が展示空間を見学したり、スタッフにリフォームのことを相談したりといった具合で、臨機応変に利用できます。

期間限定・リフォーム店舗
「ららぽーと富士見店」も大好評

 今回のようなリフォーム店舗は、以前「三井ショッピングパークららぽーと富士見」でも期間限定で設置されていました。そのとき、「実際に商品を見てリフォームプランを考えられるのはとても便利だった」「将来的に家を持ったときに理想が叶えられるイメージが湧いた」「子どもと一緒に空間を楽しめた」など、たくさんの方から好評でした。

 そんなお客様の声にさらにお答えしていくべく、いつでも気楽にリフォーム空間を体感できて、リフォームについて相談できる場所として設けられたのが今回の店舗です。

 ららぽーと横浜のリフォーム店舗は、4月20日にオープン予定となっています。ぜひお気軽に、足を運んでみてはいかがでしょうか。


文◎濱田麻美

リクシルオーナーズクラブ(年会費無料)