メンテナンスパックサービス規約

第 1 章 本サービス規約について
第 1 条 総則

「メンテナンスパック」サービスは、「リクシルオーナーズクラブ」会員向けの有料サービスです。メンテナンスパックサービス規約は、当社が「メンテナンスパック」サービスを提供する場合において、 リクシルオーナーズクラブサービス規約に追加して適用されます。

第 2 章 サービス内容
第 2 条 サービス概要
  • (1)

    「メンテナンスパック」サービスは、以下各号のサービス内容で構成されます。

    • 1

      いつでも電話サポートサービス

    • 2

      トイレつまりレスキューサービス

    • 3

      修理とく割サービス

  • (2)

    「メンテナンスパック」サービスは、下記各号の要件をいずれも満たす家屋において、当社製品を設置し、かつ現に使用している方を対象とします。

    • 1

      日本国内に所在すること

    • 2

      店舗、オフィス、事務所等兼用住宅の事務所部分、集合住宅(「メンテナンスパック」サービスの申込者、申込者の配偶者及び申込者の一親等内の親族のみが居住するものは除きます)及びこれに類する物件ではないこと

  • (3)

    前項に定めるほか、第1項各号に定めるサービスの対象製品及びサービス提供条件等の詳細については、「ご利用ガイド」その他の別途当社が定める諸規定(以下「諸規定」といいます)に従うものとします。

第 3 条 いつでも電話サポートサービス
  • (1)

    「いつでも電話サポートサービス」は本条に定める内容で構成されます。

  • (2)

    当社は、諸規定に定める範囲に該当する製品不具合その他の製品トラブル(以下「製品トラブル」 といいます)について、24時間365日、応急処置のアドバイス及び修理の手配を電話で受け付けます。

  • (3)

    製品トラブルが当社製品の故障に起因し、かつ当社で修理対応が可能である場合、当社は当社 所定の品質保証規定および第 5 条に定める「修理とく割サービス」に従い、修理対応を行います。

第 4 条 トイレつまりレスキューサービス
  • (1)

    当社は、トイレの詰まりに関する応急措置について無料で対応します。

  • (2)

    前項の応急処置の範囲は便器本体のつまりの除去とし、作業内容は以下各号のいずれかに限ら れるものとします。

    • 1

      吸引カップ等により、便器を取り外さないでつまりの原因を除去するもの

    • 2

      便器を取り外して、つまりの原因を除去するもの

  • (3)

    排水管の洗浄作業、LIXIL 製品の故障に基づく修理は、前項の応急処置の内容に含まれないも のとし、当社がこれらの作業を行なった場合、会員は第 5 条に定める「修理とく割サービス」に従い、そ の対価を当社に支払うものとします。

第 5 条 修理とく割サービス
  • (1)

    LIXIL 製品の故障または不具合に関して会員より修理の依頼があった場合の修理費用は、株式 会社 LIXIL トータルサービスの定める通常請求金額の 2 割引きとします。ただし、値引き額の上限は、 22,000円(税込)とします。

  • (2)

    前項にかかわらず、当社が排水管の洗浄作業を実施した場合、割引額の上限は、11,000 円(税込)とします

  • (3)

    対象製品の修理によらず、当社製品に交換する場合、会員は交換する当社製品の製品代及び 設置取替工事にかかる工事費用を、当社に支払うものとします。

第 3 章 利用料金
第 6 条 利用料金
  • (1)

    「メンテナンスパック」サービスの利用料金は、「メンテナンスパック」の年会費及び各有料のサービ スを受ける場合の利用料金によって構成されます。

  • (2)

    年会費および各有料サービスの利用料金並びにその算定方法等は、別途諸規定により当社が定めます。

第 7 条 年会費の決済

    会員は、「メンテナンスパック」の年会費について、当社が指定した決済日において当社が承認した以下のいずれかの方法により当社に支払うものとします。

    • 1

      会員が指定した銀行口座からの引き落とし

    • 2

      クレジットカード払い

    • 3

      前各号の他、当社が特に定める支払方法

第 8 条 年会費の不返還

当社は、会員から支払を受けた年会費については、会員が会員資格の満了前に会員資格を失った場合であっても返金を行いません。

第 9 条 個別サービスの対価の決済

    会員は、「メンテナンスパック」サービス内の各有料サービスを利用した場合、サービスの提供を完了した時または当社が定める決済日に、当社が承認した以下のいずれかの方法により支払うものとします。

    • 1

      当社または当社が指定する者に対する現金払い

    • 2

      クレジットカード払い

    • 3

      当社が指定した銀行口座に対する口座振込

    • 4

      前各号の他、当社が特に定める支払方法

第 4 章 会員資格
第 10 条 契約期間と自動更新
  • (1)

    会員が「メンテナンスパック」サービスの会員資格を有する期間(以下「契約期間」といいます)は、会員が当社に対し「メンテナンスパック」サービスの申込みを行い、当社がこれを承諾した日から 1 年後の同月末日までとします。ただし、別に定めが ある場合は、この限りでありません。

  • (2)

    会員についてリクシルオーナーズクラブの会員資格が停止された場合、これと同時に「メンテナンスパック」サービス会員の資格も停止するものとします。

  • (3)

    会員がリクシルオーナーズクラブの会員資格を喪失した場合、これと同時に「メンテナンスパック」サービス会員の資格も喪失するものとします。

  • (4)

    当社は、WEBサイト上の「マイページ」において、「メンテナンスパック」の契約期間を掲載します。契約期間の満了日までに、会員から当社に対して所定の方法で更新拒否の意思表示がなされないときは、1 年間、会員資格を更新するものとし、以後同様とします。

2023年9月1日