「ららぽーと横浜」に新店舗オープン![第3回]

見学からリフォームまで! 一括でかなう実店舗

空間
キッチン
関心
リフォーム

今どきの設備について
詳しく知ることができる

 前回に引き続き、住み人オンライン読者の高橋有衣さんと新店舗を見学。店舗の中でも広いスペースを占めるキッチンコーナーをご紹介します。

 グレートーンのシックなキッチンと、モダンな家具が洗練された空間を演出しています。展示品の中で気になるものや質問があれば、店舗のスタッフがその場で相談にのってくれます。

「このようなアイランド型のキッチンだと料理しながら子どもの様子を見守ることができていいですね」(高橋さん)

「こちらのキッチンは、“ノクト”というシリーズです。キッチン収納や食洗器のあり・なし、換気扇や水栓金具など、お好みに合わせてお選びいただけます。ガス台やレンジフードは、このように取り外しも簡単でお掃除もしやすいつくりです」(奥山)

「うちのキッチンにもつけられるのでしょうか?」(高橋さん)

「気になる商品があったときや、リフォームに関する相談をしたいとき、お住まいのお悩みについて相談したいときは、『お客様相談コーナー』で詳しくお伺いさせていただきます。それでは、相談コーナーにご案内しますね」(奥山)

相談コーナーでより具体的な
リフォームをご提案

 お客様相談コーナーでは、お客様のご要望やお悩みに、工事経験豊富なスタッフがお答えしています。実際の工事の相談や、設置代金を合わせたトータルのお見積もりも作成できます。

「うちは部屋の端にキッチンがついていて、キッチンに入ると子どもの様子が見えなくなってしまうのが悩みです。下の子がまだ小学2年生なので、様子を見たいことも多くて……。できれば対面型にしたいと思っています。ただ、先ほど展示スペースで見せてもらったキッチンはアイランド型ですが、うちのキッチンはL字型です。こうしたキッチンでもリフォームは可能ですか?」(高橋さん)

「L字からアイランド型への変更は可能です。ただ、こうした対面キッチンに変更される方がよく心配されるのが、リビングからキッチンの手元まで見えることに抵抗があるということです。そんな方のために、キッチンの壁側が少しだけ立ち上がっていて、手元だけ隠せるようなタイプもご用意しています」(奥山)

「料理しているときは手元がごちゃごちゃしていてゲストなどが来ているときには見せたくないので、ぜひ手元が見えないタイプにしたいです」(高橋さん)

実際のリフォームまでの流れ

「いろいろお伺いしているうちに、リフォームをやってみたくなってきました。でも、リフォームをお願いできる業者さんの心当たりがないのですが、どうしたらよいでしょう?」(高橋さん)

「リフォームをどこに頼んだらよいかわからないというお客様も多くいらっしゃいます。ただ、そこはご安心ください。LIXILリフォームショップでは実際の施工も承っています。見学からお見積もり、工事、アフターメンテナンスまで、トータルで行っております」(奥山)

 リフォームまでの手順は、お客様からのお申し込みを受け付けたら、施工スタッフが現場へ伺い、希望の商品が設置できるか確認します。そして予算、希望に合わせてプランを提案し、お見積もりを作成します。さらにショールームで実際の商品を見ていただくこともあります。ここまではすべて無料です。

 その後契約となったら、リフォーム工事を行います。工事後もお引き渡しからメンテナンスまで、責任をもって行ってもらえます。

 全国に44の営業所があるため、どこの地域のお客様でも、この店舗で相談をすることが可能です。

展示品の工事費を含めた
価格の目安がわかる

 ららぽーと横浜で展示している商品に関しては、商品価格と工事費の目安も提示されています。そのため、リフォーム全体にかかる予算感が掴みやすいのもメリットです。ただし、具体的な価格は現場を見ないと断定できないため、あくまでも目安となります。

 カタログの商品に関しても、製品代金と工事費のだいたいの目安を教えてもらえます。具体的な見積もりを知りたい場合は、実際に訪問して提示してもらいます。

テーマを決めて無料イベントを開催

 LIXILのリフォーム店舗では定期的に、テーマを決めて無料イベントを開催しています。

 直近では2023年7月22日(土)、23日(日)の2日間、店外イベントとしてららぽーとでお子様向けのクイズラリーを予定しています。クイズの答えを店舗に持って行くと、景品のプレゼントがもらえます。夏休み中のお子さんと、ぜひお気軽に参加してみてはいかがでしょう。

 こうしたイベント情報は、「LIXILのリフォーム YOKOHAMA」の公式LINEやInstagramからもお届けしています。下のQRコードからお友達追加をお願いします。

LIXILのリフォーム YOKOHAMA の SNS

LINE

友達追加は以下か、右のQRコードから
page.line.me/682mwzyx

Instagram

instagram.com/lts_lalayokohama

【LIXILのリフォーム YOKOHAMA】

LINE

友達追加は以下のURLか、QRコードから
page.line.me/682mwzyx


 

Instagram

instagram.com/lts_lalayokohama

見学だけからお悩み相談まで
気軽にご訪問を

「キッチンのリフォームはいずれやりたいと思っていたのですが、どんな形にするかが見えてきて身近に感じてきました。ありがとうございます」(高橋さん)

「こちらこそ、ありがとうございます。こちらのカタログをお持ち帰りください」(奥山)

 LIXILリフォーム店舗では、すぐにリフォームの予定がない方でも気楽に訪れていただけることを大切にしています。

 今の住まいにお悩みがある方、将来に備えて今からリフォームについて考えておきたい方、ライフスタイルに合った住まいづくりに興味がある方、最新設備について知りたい方、ちょっとリフォームのことが気になる方など、幅広い方に立ち寄っていただき、快適な住まいについて考えるきっかけにしていただければと思います。

LIXILのリフォーム YOKOHAMA

www.lixil.co.jp/showroom/kanto/lixil_reform_yokohama

≪お話を伺った方≫

奥山由樹
「LIXILのリフォーム」マネージャー。
「店内の見学だけでも、ちょっとしたおうちのお困りごとからリフォームの相談まで、お買い物ついでにお気軽にご来店ください」

文◎濱田麻美
写真◎加々美義人

リクシルオーナーズクラブ(年会費無料)