お手入れお悩み解決

ハウスクリーニングってどんなサービス??

空間
その他
関心
お手入れお役立ちサービス

最近よく耳にする「ハウスクリーニング」。具体的にどんなサービスか分からないという方も多いと思います。ただキレイにするだけなら自分でも出来ますが、中々そんな時間も労力もありませんよね?そんなときに手助けしてくれるのがプロのハウスクリーニングです♪

ハウスクリーニングとは

掃除のプロの方が訪問し、なかなか手の届きにくい所や分解しないと出来ない所など隅々まで掃除してくれるお掃除サービスを「ハウスクリーニング」と言います。ただキレイにするだけではなくキレイにした後の清潔さを保てるようにするという点も大きな特徴です。

具体的にどんなサービス?

家の中の掃除を全般的に行うハウスクリーニングですが、どんなサービスがあるのでしょうか。

エアコンクリーニング

冷暖房の定番のエアコンですが、自分でやるとなるとエアコンカバーやフィルターくらいしかキレイにできないですよね。分解しなければ取り除くことのできないカビ汚れやホコリなども専用の洗浄液で落としてくれます。エアコンクリーニング サービスの中には室外機のクリーニングもあるのでぜひお試しを!

水まわりのクリーニング

浴室やトイレ・洗面室などの水を使う場所の汚れは普段から気にはなるけど、なかなか自分では手をつけにくいですよね。毎日使う場所だからこそ汚れが気になるし清潔に保ちたいものです。そんな時に水まわりのクリーニング!湿気によって発生するカビや、落ちにくい水垢をプロの道具や洗剤を使ってしっかりと汚れを落としてくれます。

キッチンのクリーニング

キッチンは毎日使うからこそ汚れが溜まりやすい場所の一つですよね。レンジフードの頑固な油汚れや焦げつき、シンクの水アカなどキッチンには意外と落としにくい汚れがたくさんあります。そんな時にキッチンのクリーニングをお願いしましょう。さらに冷蔵庫の気になる臭いや汚れ・結露で出来たカビなども落としてくれるサービスもあるんです。

コツ・ポイント♪

普段から、頻繁に掃除をして清潔にしていると思っていてもなかなか取り除けない汚れは山ほど。毎日、お部屋をキレイに保ちたくても時間と労力が足りないときってありますよね。そんなときに役立つのが「ハウスクリーニング」です。汚れが気になる箇所だけをお願いすることも出来るのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか♪

記事提供:アクティア株式会社

アクティア株式会社はプロのハウスクリーニング、宅配クリーニング、家事代行、整理収納、片付けなど家事の宅配サービスを提供しています。アクティア株式会社はイオングループの会社です。

 

リクシルオーナーズクラブ(年会費無料)