お申し込み方法

契約料支払い方法

契約更新について

解約について

修理とく割

割引率、割引の上限

修理の適用範囲

修理の依頼方法

修理料金のお支払い

トイレつまりレスキュー

無料対応の範囲

無料対応の回数と期間

ご依頼方法

メンテナンスパックとは

「メンテナンスパック」は、お使いのLIXIL製品※の修理や各種サービスをお得な価格で受けられるリクシルオーナーズクラブ会員さま限定の有料サービスで す。本サービスは「いつでも電話サポート」、「修理とく割」と「トイレつまりレスキュー」で構成されます。ご契約期間は1年で年会費は1,320円(税込)で す。(途中解約されても、ご返金は行いません)
翌年以降のご契約は自動更新されます。ご解約はWebまたはお電話にてお受けします。

※本サービスの対象はLIXIL製品(INAX、トステム、サンウエーブ工業、東洋エクステリア、新日軽)限定で、他社製品は対象外です。

お申し込み方法

契約料支払い方法

・クレジットカード

・口座振替

※金融機関ごとにお手続き可能な時間がことなりますのでご注意ください。

ご利用可能金融機関一覧

契約更新について

翌年以降のご契約は自動更新されます。

解約について

ご解約はWebまたはお電話にてお受けします。

修理とく割について

LIXIL(トステム、INAX、新日軽、サンウエーブ、東洋エクステリア)製品の修理と一部のサービスについて、その費用が20%割引になるサービスです。製品の修理は、株式会社LIXILトータルサービスがお受けします。

割引率、割引の上限額

(1)LIXIL製品の修理費用の割引率は20%です。割引の上限額は、修理依頼1回あたり 22,000円(税込)です。

(2)排水管の洗浄サービス費用の割引率は20%です。割引きの上限額は、1回あたり 11,000円(税込)です。

「修理とく割」の適用には、メンテナンスパックご契約者さま専用のフリーダイヤルに、
修理のご依頼をいただくことが条件となります。他の会社さま、業者さまへ修理を依頼された場合、
「修理とく割」は適用されませんのでご注意ください。

適用範囲

対象

・LIXIL製品の修理 ・・・ LIXIL製の水まわり製品、窓(網戸含む)、玄関、建具などの修理
※他社製の機器 (例:ガスコンロ、食器洗い乾燥機 など)の修理は適用の範囲外です。
詳しくは「補足資料 「修理とく割」の適用範囲について/対象製品」をご確認ください。

・排水管の洗浄 サービス ・・・ 株式会社LIXILトータルサービスが提供する、排水管の洗浄サービス

对象外

・LIXIL製品に組み込まれた以下の機器

ガスコンロ、IHヒーター、オーブンレンジ、食器洗乾燥機、レンジフード、ディスポーザー、浴室テレビ、換気乾燥暖房機、換気扇 等

・ガラスの修理・交換

・マンションやビル用の窓(網戸含む)・シャッター、玄関ドア・引戸

・車庫まわりでご使用のシングルシャッター、ワイドシャッター

・外壁、屋根、太陽光、タイル建材

※設置年数10年以上のものなど、一部製品は修理できない場合もございます。詳しくはリクシルオーナーズクラブ( 0120-417-701 )までお問い合わせください。

適用条件

設置場所

ご契約者本人の居住地にあり一般家庭に設置されている場合を対象とします。

対応期間

廃番後、部品(代替部品を含む)保有期間を経過した際には、修理対応できない場合があります。

修理依頼先

ご契約者さま専用フリーダイヤルへお申し付けください。
他の会社さまへ修理を依頼された場合は適用されませんので、ご注意ください。

補足資料 適用範囲/水まわり製品

(1)修理の適用範囲は、LIXIL 製品(上図の黄色表示)ならびに配管との接続部までです。

配管との接続部とは、LIXIL 製品が、建築側施工による配管(給水・給湯・追焚・排水等)と接続されている部分のことです。
(下図をご参照ください)

水まわり製品の本体やカートリッジのご購入・交換、また汚れやカビの除去などは「修理とく割」の対象ではありません。
詳しくは、【(4)「修理とく割」が適用されない場合】をご覧ください。

(2)排水のつまりに関しては、以下の範囲に限り対応します。

水まわり製品に付属する排水トラップ等の器具やトイレを取り外してつまりの原因を除去できるもの。
この場合には、各コースの規約に定められた割引率の「修理とく割」が適用されます。

配管洗浄作業にてつまりの原因を除去できるもの。この場合には、「修理とく割」が適用されます。

(3)給水・給湯・追焚・排水などの配管および継手・バルブ類の修理および配管工事は適用範囲外です。

水まわりの製品および配管との接続部までが適用範囲のため、各種配管の修理・工事は適用範囲外です。

排水つまりに関しても、原因が排水配管または排水マス自体の破損、接合部の外れや陥没、逆勾配などによるものは、配管の修理・工事を伴なうため、適用範囲外です。

(4)「修理とく割」が適用されない場合

「修理とく割」 は製品の故障の修理が対象となるため、水まわり製品の本体やカートリッジのご購入、または交換、汚れやカビなどの除去、定期的なメンテナンスなどには、「修理とく割」は適用されません。詳しくは、下表をご確認ください。

製品本体のご購入・交換

・各種製品本体(便器、便座、タンクセット、ユニットバス、キッチン、給湯器、化粧台、ミラーキャビネットなど)

・各種キャビネット、戸棚類(ウォールキャビネット、ミドルキャビネットなど)

・各種アクセサリー(紙巻器、タオル掛、手すり、化粧鏡など)

・各種水栓(単水栓、混合水栓、シャワー水栓など)

・キッチンの機器(コンロ、オーブン、レンジフード、ディスポーザー、浄水器、食器洗浄機など)

・浴室内の機器(換気扇、換気乾燥暖房機、ジェットバス、バスオーディオなど)

カートリッジのご購入・交換

・トイレ便座の脱臭カートリッジや水栓に付いている浄水カートリッジ、など

汚れやカビなどの除去

・水アカ・油などの汚れやカビなどの除去、各種クリーンメニュー(プロガードなど)

定期的なメンテナンス

・給湯器などの保守点検、24 時間風呂などの定期メンテナンスなど

本体の主構成部材の交換

・ユニットバスの浴槽、天井・壁パネル、床防水パン、ドア本体、収納棚など

以下につきましてはメンテナンスパックのサービス適用対象外となりますのでご了承ください。

配管などの修理・工事

・給水管、給湯管、追焚管、排水管などの配管、継手・バルブ類、排水マス(フタ含む)など

建築側で造作した物の修理

・家ごとの条件に合わせて大工さんや建具屋さんなどが現場で造ったキッチン、化粧台など

・家ごとの条件に合わせてタイル屋さんや左官屋さんなどが現場で造った浴室

後から取りつけた機器の修理

・後から取り付けた24時間風呂、建築側が取り付けた各種換気扇(乾燥・暖房機能付含む)

・据置型の食器洗浄機、瞬間式湯沸かし器、テーブルコンロ、据置型や吐水口付きの浄水器など

電化製品の修理

・洗濯機、衣類乾燥機、据置型の電子レンジ、冷蔵庫など
※洗濯機の給水ホースや排水ホースの接続部からの水漏れも対象外です

その他の修理

・ソーラーシステムや暖房専用の熱源機

・熱源機付き給湯器の付属機器(床暖房や暖房器具など)

・浄化槽およびブロワなどの浄化槽周辺機器

・高置水槽・受水槽などの水槽類や井戸ポンプ、排水ポンプなどのポンプ類

・屋外の散水栓などのボックス類や水栓柱の本体など

修理の依頼方法

修理のご依頼はご契約者さま専用フリーダイヤルへご依頼ください。
ご契約中の方は ログインいただくと、電話番号が表示されます。

修理料金のお支払い

LIXIL製品の修理は、株式会社LIXILトータルサービスがお受けします。修理料金は修理完了時に修理担当者にお支払いください。
また、ご要望いただければ後日請求書をお送りすることもできます。

トイレつまりレスキューとは

『トイレつまりレスキュー』とは、お使いのLIXIL製・INAX製の便器に“つまり”が発生した場合に無料で対応するサービスです。シャワートイレ・暖房便座などの便座部がLIXIL製・INAX製でも、便器部が他社製品の場合は対象外となりますのでご注意ください。

無料対応の範囲

吸引カップ等でつまりを除去できる場合と、便器を取り外してつまりの原因を除去できる場合

【無料対応の範囲外の例】
配管洗浄作業を行わないと除去できないつまりや、排水管・排水マスにつまりの原因があり修理・工事を要する場合などは無料対応の範囲外となり有料です。

無料対応の回数と期間

契約期間内であれば、何度でも無料で対応します。

ご依頼方法

修理のご依頼はご契約者さま専用フリーダイヤルへご依頼ください。
ご契約中の方は ログインいただくと、電話番号が表示されます。

リクシルのお掃除サービス
特別割引

キッチン、ユニットバス、トイレやエアコンなどのお掃除サービスを、メンテナンスパックご契約者さま特別価格でご提供します。日頃、手が届きにくい所のお手入れや頑固な水アカ汚れの除去など、専用の洗剤、技術を用いてお掃除のプロが対応します。汚れを防ぐ加工なども承ります。詳細はマイページでご確認ください。
(お掃除サービスは、株式会社LIXILトータルサービスとアクティア株式会社が提供します)

頑固な油汚れもすっきり
レンジフードクリーニング

フィンの汚れもすっきり
エアコンクリーニング

シャワーノズルや便座と便器の結合部なども分解し洗浄
シャワートイレクリーンアップ

汚れの種類や場所に合わせて
プロが機材・洗剤を使い分け

依頼方法

お掃除サービスのご依頼は、専用フリーダイヤルからご依頼ください。ご依頼の際、窓口でメンテナンスパック契約中とお伝えください。

いつでも電話サポートとは

ご契約者さま専用のフリーダイヤルにて、製品の不具合やその他の製品トラブルについて、24時間365日、応急処置のアドバイス、及び修理依頼の受付を行なうサービスです。※修理訪問は翌営業日以降(営業時間 9:00-17:00 土日・祝日除く)ですのでお含みおきください。

問い合わせ先

問い合わせ先はご契約者さま専用フリーダイヤルとなります。
ご契約中の方は ログインいただくと、電話番号が表示されます。

サービス内容の変更・廃止について

当社は、本サービスの内容及び本サービスに付随するサービス等についてご契約者さまの事前の許可なく変更・中止する場合があります。変更する場合には、事前に弊社のホームページ上に掲示することにより、ご契約者様にご連絡したものとします。