お客さまの声
わたしが長期保証サービスに
加入した理由
家計に負担がかからないように
長期保証サービスに加入
杉谷 千絵 さま
家族構成:ご夫婦・子供3人
お住まい:戸建て/2019年5月、2020年12月リフォーム
(キッチンは2020年12月引き渡し)
※記載されている情報は2022年5月時点の情報です
わたしが長期保証サービスに
加入した理由
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築29年のわが家をリフォームされ、水まわり設備が掃除しやすく、安全で、美しくなって、とても満足とおっしゃる杉谷さま。
今のキレイが続くように、上手なお手入れ方法を調べて実践するなど、日々努力しておられるそうです。
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まずは保証期間を伸ばすために
リクシルオーナーズクラブに登録
両親の家をリフォームした時にLIXILのキッチンにして自分も使っていたことや、ショールームがキレイで楽しかったこともあり、今回のリフォームもLIXIL製品を採用しました。キッチンも予算に合わせながらも、自分の思い通りに仕上がって満足しています。
購入後、リクシルオーナーズクラブには、保証が2年から3年に伸びるということで登録しました。ただ、まだその時は長期保証サービスまでは意識していませんでした。
長期保証サービスの必要性は
不具合や故障だけではないのが魅力!
ハウスメーカーの依頼でリフォーム後に説明に来られたLIXILの方から、おトクな長期保証サービスがあるとの案内がありました。不具合や故障の際、出張料・技術料まですべて無料なのは魅力だと感じました。
また、「お子さんが成長して、お友達が家に遊びにくるようになると、トイレの使用頻度が上がり不具合が起こることもありますよ」といった話も聞いて、長く使うものなので先のことも考えて検討が必要かなとも思いました。
説明の方からは、お風呂やトイレで使ってはいけないメラミンスポンジを、キッチンでは使っていいといったアドバイスまでいただき、とても助かりました。
故障して買い替えなくて良いように
じっくり検討。
あとからでも加入できる、長期保証サービス
長期保証サービスの加入については、正直なところ、まだお金がかかるのかと思いました。しかし、10年くらいはいい状態でキレイに使いたいという思いと、故障しても買い替えなどできないだろうという思いもあって、途中で大きな出費があるよりも最初に入っておいた方がラクじゃないかと、主人とよく検討をして10年プランに加入しました。購入後すぐの加入ではなかったので、6ヶ月の猶予期間があってよかったと思っています。
多少費用はかかりましたが、これで故障して買い替えなければならない不安がなくなり、10年はいい状態で使えそうだと安心しています。
転居前に悩んでいた、
トイレのメンテナンスは
長期保証サービスで解消
織田 香里 さま
家族構成:ご夫婦・子供2人・愛犬2匹・愛猫1匹
お住まい:戸建て/2019年8月新築
※記載されている情報は2022年5月時点の情報です
わたしが長期保証サービスに
加入した理由
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お母様が介護施設に入られたのを機に、2世帯住宅からコンパクトな住まいに転居された織田さま。
今回の転居では、在宅勤務が多くなったご主人がお料理を始めらたこともあり、夫婦2人で使えるこだわりのキッチンにすることで、不便を感じていた家事動線を改善されるなど、今のライフスタイルに合った暮らしやすい住まいを実現されました。
以前に問い合わせをした経験から
リクシルオーナーズクラブで、
まずは製品登録
長期保証サービスのことを知るきっかけとなったのは、工務店さんから取扱説明書や保証書一式を渡された時に「製品の所有者登録をしておくと点検日などをお知らせしてくれたりするのでいいですよ」と案内いただいたことでした。
実は私も製品登録したいと思っていたので、さっそくリクシルオーナーズクラブのWEBサイトから所有者登録を行いました。というのも、以前トイレの不具合があって問い合わせをした際に、製品の型番などを伝えるのに、仕様書を引っ張り出して確認したり、トイレのどこに書いてあるか探したりして、とても面倒だった経験があったからです。
最初に登録してしまえば、LIXILさんの方ですべて把握していただけるので、何かあった時に話が早くラクだと思っています。
長期保証サービスで「いいな!」と感じたのは
経年劣化にも対応していること
長期保証サービスは、リクシルオーナーズクラブのWEBサイト内で案内を見て、経年劣化にも対応いただけるとのことで「いいな!」と感じました。
これは以前の家での経験ですが、トイレタンクの中で水を溜めたり流したりするフタとなるゴムのボールが劣化し、隙間ができて水がチョロチョロと出続ける不具合が起こりました。しかも3箇所のトイレすべてで、使用頻度の高い順番に発生しました。そのため新しい住まいでも、それをとても気にしていました。以前の修理の際に「寿命ですね」と言われた経年劣化による故障にも対応いただけて、しかも10年間も保証してもらえるのは魅力です。
修理の依頼をしようかどうか、モヤモヤとした悩みから解放!
長期保証サービスに加入するには多少費用もかかりますが、たとえ故障や不具合が発生しなくても、十分に価値があると思っています。ちょっとでも不具合が出たらすぐに修理の依頼ができるのが気持ちの中ですごくラクなんです。トイレタンク内の不具合が発生した時、ちょっと水が出ていても水道代との兼ね合いを考えながら、どうせ交換するなら、もう少し悪化してからにしようと思ったり、もう限界だからお願いしようかなと思ったり、悩むのがとっても嫌だったんです。そのモヤモヤから解放されるなら、加入費用は安いと思いました。
住まいのことは、失敗経験がないとわかりにくいですが、今回の転居はこれまでの反省点を集約して、間取り、設備だけではなくメンテナンスも解決できてとても満足しています。
マンションならではの心配があり
長期保証サービス10年プランに加入
小松 雅志 さま
家族構成:ご夫婦・子供2人
お住まい:マンション/2019年7月リフォーム
※記載されている情報は2022年5月時点の情報です
わたしが長期保証サービスに
加入した理由
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築25年のマンションで、浴槽やトイレが古くなってきたため、そろそろ取り替えた方がいいかとの思いでリフォームを計画され、バスとトイレの水まわりを一新された小松さま。業者さんの下見で、浴室に少しスペースの余裕があることがわかり、キレイでゆったりしたバスルームを実現することができ、満足されています。
信頼できるブランド=アフターサービスの充実
そんな期待もあって、LIXIL製品を採用
今回のリフォームでLIXIL製品を選んだのは、信頼できるブランド=アフターサービスの充実という認識があったことが大きな理由でした。現在マンション管理の仕事をしていて、これまでもLIXILさんのことを見聞きしていたこともあって安心感がありました。
安い買い物ではないので、やはりアフターサービスを重視しますし、日頃のメンテナンスは大切だと思っていたこともあり、正しい選択だったと思っています。
他の入居者にも迷惑がかかる可能性も考え長期保証サービスに加入
わが家はマンションなので、水まわりで故障があった場合、他の入居者の迷惑になる可能性もあり、それを回避するためにも長期保証サービスへの加入は必要と考えました。
加入費用はかかりますが、今後10年15年使うことを考えるとリーズナブルではないかと思いますし、水まわり、特にトイレが使えなくなると途端に困ります。修理費と比較してというよりは、ちょっとした修理でも来てくれて、一般的な保証ではカバーできないような経年劣化にも対応してくれるのは魅力だと感じました。
ちょっとした気になることの問い合わせにも
迅速に対応してもらえるから安心!
購入して半年ほど経った頃、浴室で気になったことがありました。洗い場のカウンターなのですが、時々外して清掃するとカビ防止になるとのことで外してみたところ、中からチャポチャポと水の音がしたのです。
LIXILさんに問い合わせたところ、数日後にサービスの方が来られました。「製品の一部に水が入りやすいものがあることがわかっておりますので交換します」というお申し出に誠意を感じ「長期保証サービス」に加入して損はなかったと思いました。部材も用意されていて、その場ですぐに取り替えていただきました。ほかにも2度ほどメールで問い合わせをしましたが、翌日には返事がきて、その時もサービスの方がすぐに来て状況を確認し、しっかり説明していただきました。故障だけではなく、気になることの問い合わせにも、迅速に対応してもらえるのは、安心なことだと思っています。
- 10年保証が
わずかな費用で - 何度でも無料で対応
- まとめて加入で
さらにお得
長期保証サービスのお申し込みはこちら
はじめての方はリクシルオーナーズクラブにご登録のあと、
長期保証サービスにお申し込みください。
※一般家庭に設置された製品が対象となります。
製品の引渡日または購入日から6か月以内にお申し込みください。