RICHELLE システムキッチン
リシェル整理収納サービス

システムキッチン
リシェル整理収納サービスとは?

LIXILシステムキッチンリシェルをご購入いただいたお客さまにご提供するリシェル専用のサービスです。リシェルの機能を最大限に活かし収納の見直しや収納のお悩みを解決いたします!

※ 対象エリア:東京(離島をのぞく)/神奈川
一部、エリアによりお伺いできない場合もございますので、ご了承のほどお願いします。

初回打合せは
オンラインで!
アドバイザー厳選の
収納グッズで整頓!
サービス終了後の
アフターフォロー充実!
※オプション
Before/物にあふれてしまう…/キッチンが片付かない…/どんな収納グッズを使えば…
After/スッキリと収納!/整理した結果、毎日使いやすいキッチンに!/収納グッズもばっちりアドバイス!

キッチンリシェルの収納方法を熟知した、整理収納のプロ(整理収納アドバイザー1級)がお客さまの整理収納に対するお悩みを確認し、お客さまに合わせたプランニングを計画し、そして整理収納作業を行います。

※サービスはプランニングと整理収納作業を2回に分けて提供します。

整理収納のプロとは…

整理収納のプロ イメージ写真

本サービスでは、豊かな経験、実績、人間性等も含めた厳しい審査基準をクリアしたパートナー(収納アドバイザー) と契約しております。
本サービスでお伺いをするパートナーは、整理収納コンサルタントまたは、整理収納アドバイザー1級の資格取得者で、 整理収納スキル・経験をもっており、安心して整理収納(片付け)に関するご相談がいただけます。

※写真はイメージです。
※ハウスキーピング協会が発行・運営する資格です。

サービスご利用の流れ

整理収納サービスの流れについてご紹介しております。

リシェル整理収納サービスのご紹介
ユーザーズボイスのご紹介

初回~プランニング~

カウンセリングを行い、お客さまに合せたプランニングを行います。

目安時間: 1時間(オンラインの場合:プラン①)
3時間(訪問の場合:プラン②)
アドバイザー: 1名
  • ・担当の整理収納アドバイザーがカウンセリングを行います。
  • ・収納のお困りごとやお悩みをカウンセリングシートを用いながら整理します。
  • ・各ライフスタイルに合わせた提案、プランニングをお客さまとお話ししながら実施します。
  • ・サービスの提供範囲より、物量・お客さまのご要望により作業範囲を決めさせていただきます。
  • ・お客さまのご自宅の状況に応じて、2回目の整理収納作業の実施範囲を確定します。
★ポイント 
お客さまのご要望、物量によりプランニングを変更できます。
プランニング イメージ写真

2回目~整理収納作業~

カウンセリングとプランニングをベースに、収納計画を練り、アドバイザーが訪問します。そして、お客さまと一緒に整理収納作業を行います。作業は、一旦収納物を取り出して、仮置きしながら整理作業するスペースが必要です。
※6畳程度のスペースの確保をお願いします。

目安時間: 5時間以内
アドバイザー: 1名(ご自宅の状況にあわせ、追加オプションで1名追加し計2名になる場合もあります)
(ご自宅の状況にあわせ、追加オプションで1名追加し計2名になる場合もあります)
  • ・初回に従って収納計画をたてて、お客さまと一緒に片付けを実施します。
  • ・収納するときのコツ等、実務を通じて収納方法を学んで頂きながら整理収納を実施します。
★ポイント 
収納のコツなど、お客さまに学んでいただきながら作業を行います。
整理収納作業 イメージ写真

●対象エリア:東京(離島をのぞく)/ 神奈川

※一部、エリアによりお伺いできない場合もございますので、ご了承のほどお願いします。

※順次エリアを拡大予定

●サービスの提供範囲:キッチン本体収納・背面収納・吊戸棚

プラン・価格

下記2つのプランからお選びください。

PLAN ①【オンライン&訪問型】リシェル整理収納サービス

※担当アドバイザー:1名

オンラインツールを利用し担当アドバイザーによるヒアリングを実施します。訪問前に担当アドバイザーとの顔合わせができます。

PLAN ①

PLAN ②【訪問型】リシェル整理収納サービス

※担当アドバイザー:1名

担当アドバイザーによる訪問ヒアリングを実施します。お使いのキッチンを見ながらヒアリングを行い、作業を行うにあたっての準備を行います。

PLAN ②

※安全面の関係上、立会者が男性のみの場合は、
下記オプション①「整理収納アドバイザー1名追加」し、2名以上でのお申し込みをお願いします。

オプション①
整理収納アドバイザー1名追加

事前ヒアリング時にご要望をお聞かせいただき、作業範囲と物量によりご提案させていただきます。

  • オプションに含まれるもの
    ・訪問整理収納サービス(5H)
    ・定額交通費(1回)
  • 所要時間目安:5時間
  • 通常価格 28,600円(税込)

オプション②
【オンライン型】サービス利用後のフォローアップカウンセリング

サービスご利用のあと、オンラインによる整理収納カウンセリング・アドバイスを行います。

  • オプションに含まれるもの
    オンラインヒアリング(1回)
  • 所要時間目安:1時間(オンライン
  • 通常価格 4,400円(税込)

オプション③
【オンライン型】サービス利用後のフォローアップカウンセリング〈複数回プラン〉

定期的なカウンセリング向けに、複数回数ご利用可能いただけます。回数はアドバイザーとご相談にて設定可能です。

  • オプションに含まれるもの〈例〉
    オンラインヒアリング(3回)
  • 所要時間目安:1時間 ✕ 3回(オンライン
  • 通常価格 12,100円(税込)

お支払い方法

後払い
(コンビニ、郵便局、銀行でのお支払い)
WEB上でのクレジットカード支払い
  • ※クレジットカードお支払いは、WEBサイトからご注文の際に、クレジットカード番号を入力いただければ、サービス完了後にご請求させていただきます。サイト上で、簡単にお手続きができますのでおススメです。
  • ※お支払いは当日現地ではできません。(サービス業務時間は、目一杯、整理収納サービスをご利用いただけます。)
  • ※お客さまご自身でご用意いただく物:ゴミ袋・ゴミを縛るひも・ガムテープ・お掃除道具<雑巾、掃除機>等は、お客さま負担になります。
  • ※片付けで出たゴミの処分は、ゴミが出せる状態までサポートいたしますが、お客さまで処理をお願いします。
【キャンセルについて】キャンセルのタイミングによりキャンセル料金が発生しますのでご了承ください。
●作業日2日前の17時まで:無料
●作業2日前17時~作業1日前17時まで:50%
●作業1日前17時~作業日当日:100%

【オンライン&訪問型プランの注意事項】
●前提条件
ビデオミーティングシステム『Zoom』を利用します。ご利用にはカメラ/マイクが完備されているスマホ/PC/タブレットのいずれかと、インターネット環境が必要となります。ご利用による通信料はお客さまのご負担となります。接続にあたってはWiFi環境でのご利用を推奨いたします。
(ご注意)スマホ・タブレット利用の場合は、事前にアプリのインストールが必要です。

●推奨環境
パソコンでのご利用の場合
Google Chrome / Safari / Firefox / Opera
(ご注意)Internet Explorerはご利用できません。
スマートフォン・タブレットのご利用の場合
iPhone/iPad(iOS 13以上):Safari/Android(Android OS 4.4以上):Google Chrome(最新版)

● 通信環境
Zoom接続には高速で安定したインターネット回線が必要です。圏外や電波が弱い場所ではないか、パケット残容量があるかを必ず事前に確認してください。共有 Wi-Fi を使っている場合は、使用していない端末の Wi-FiをOFFにする、ルーターとの間に障害となるものを置かないなど工夫をお願いします。また、人混みやコンクリートで囲まれた場所は避けてください。お客さまのインターネット環境不具合に伴う接続の不具合に関して当方は責任を負いかねますので、予めご了承ください。

お申し込みについて

WEBでお申し込み

お申し込み窓口

本サービスの提供は、LIXILオンラインショップです。LIXILオンラインショップは株式会社LIXILが運営する公式通販サイトです。

お申し込み時に入力するLIXILオンラインショップでのログイン名・パスワードは、LIXILオーナーズクラブとは異なります。LIXILオンラインショップのアカウントを用いてログインください。アカウントをお持ちでないお客さまは、新規会員登録からお入り下さい。

お申し込み完了のあと、担当アドバイザーより、プランニング打合せの日程についてお電話にてご連絡致します。

本サービスの提供は、LIXILオンラインショップです。LIXILオンラインショップは株式会社LIXILが運営する公式通販サイトです。

電話でのお申し込み・ご注文の場合
お電話の場合はオペレーターへ「リシェル整理収納サービスについて」とお伝えください。
フリーダイヤル 0120ー1946ー03 
平日9:00~17:00(土日祝、季節休暇を除く)

リクシルオーナーズクラブについてのご質問
フリーダイヤル 0120ー417ー701 
平日9:00~17:00(土日祝を除く)

よくあるお問い合わせ

リシェル整理収納サービスについて
Q:リシェル以外のキッチンでも大丈夫ですか?
A:リシェルの収納方法を熟知したアドバイザーがサービスを提供しますが、リシェル以外のキッチンでもサービスの提供は可能です。
Q:私(お客さま)は、何もしなくていいのですか?
A:お客さまと一緒に整理収納作業を行います。
Q:物を捨てずに、整理収納をしたいのですが?
A:物には思い出もありますので、物を捨てることを強要することはありません。ただし、物を捨てる・整理するというのは、 整理収納にとって大事なプロセスです。お客さまと相談しながら、進めさせていただきます。
Q:初回プランニングはいらないので、とにかく、急ぎで整理収納をしてもらいたい。
A:初回プランニング不要で、整理収納サービスに専念したご依頼も可能です。初回プランニング不要の場合は、事前にその旨をお伝えください。
Q:何を用意しておけばいいですか?
A:ゴミ袋・ゴミを縛るひも・ガムテープ・お掃除道具<雑巾、掃除機>等をお客さまにてご用意お願いします。
Q:事前にある程度、片付けておいた方がよいですか?
A:事前に片付けをする必要はありません。お客さまの現状を把握した上で、お客さまに合った整理収納提案を行います。
Q:ごみの処理をLIXILオンラインショップにて行っていただけますか?
A:ごみ処理代行業務は行っておりません。お客さまの地域のごみ収集日 または、粗大ごみ収集についてお客さまに確認させていただき、 ごみの処理までサポートさせていただきます。
Q:リサイクルの手配等行っていただけますか?
A:現在、関東エリア(東京・神奈川・埼玉・千葉 ※一部エリア除く)のみリサイクル業者の紹介を行っております。
Q:訪問するスタッフの対応について教えて下さい。
A:安全なサービスが提供できるよう、感染防止対策を行っております。
新型コロナウイルス感染防止対策について
Q:新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言発令中もサービスを提供していますか?
A:発令に伴い、サービスを停止させていただくことがあります。
ご注文について
Q:ご注文をする前に、事前に相談をさせてほしい。
A:ご注文方法やサービスの流れ等、事前にご相談いただくことは可能です。 具体的な整理収納に関するご相談は、お申し込み後になります。まずは、ご希望のプランでご注文ください。 整理収納アドバイザーからお電話をさせていただきますので、その際にご相談いただけます。 (その際、お申し込みコースを変更することも可能です。)
Q:以前来ていただいた整理収納アドバイザーがよかったので、もう一度来てほしいのですが指名は可能ですか?
A:再訪問のご指名は可能です。ただし、状況に応じてご指名ができない場合もございますので、ご了承ください。
Q:キャンセルは、いつまでできますか?
A:キャンセルのタイミングによりキャンセル料金が発生しますのでご了承ください。
●作業日2日前の17時まで:無料
●作業2日前17時~作業1日前17時まで:50%
●作業1日前17時~作業日当日:100%
Q:訪問スタッフは、女性でお願いしたいのですが可能ですか?
A:弊社が契約しております整理収納アドバイザー1級は、100%女性です。ご安心ください。 念のため、ご注文の前に女性スタッフ希望である旨をご連絡ください。
Q:事前に訪問する方のプロフィールや写真を確認したいのです。
A:お申し込み後、お客さまにあった担当スタッフが決まりましたら、電子メールにてプロフィールを送付させていただきます。
Q:実家 または、子供の家を整理収納を依頼することはできますか?
A:実家 または、子供の家を整理収納を依頼することも可能です。整理収納を習得するには、ご本人様の意思が大事になってきます。 必ず、ご本人様のご了承を得るようにお願いします。日程調整は、訪問先のご本人様と調整をさせていただきます。 また、ご注文者様も立ち会いをしていただけるよう、お願いします。
お支払いについて
Q:お支払いは、訪問当日現地で、できますか?
A:当ショップでは、整理収納サービスに専念しご利用いただきたい為、お支払いは、訪問当日現地では行っていません。 ご了承ください。
Q:お支払いは、どのような方法がありますか?
A:後払い用紙による振込(コンビニ、銀行、郵便局でのお振込みができます)、 クレジットカード支払いがご利用いただけます。
Q:クレジットカードでのお支払いはできますか?
A:クレジットカードでのお支払いも可能ですWEBサイトからご注文に限ります。クレジットカード番号を入力いただければ、 サービス完成後にご請求させていただきます。
キッチン以外のクローゼットや
リビングなどの
整理収納サービスはこちら