Images

100円グッズを使った収納ワザ

手間のかかることは無理!
そんな人でも必ずできる超簡単収納力アップグッズをご紹介。
定番の突っ張り棒、インスタで人気の新商品など整理収納アドバーザー目線でお勧めできるグッズ5選です。

水切りバッグでキッチンを見せる収納に !

最近発売され、インスタグラムでも人気の商品。


ヌルヌルしてお掃除が嫌だけど便利な三角コーナー。愛用者は少なくありません。



今までだと、柄は野菜、色はブルーや緑・・といった「ザ・キッチングッズ」といったものばかりでした。 出しっ放しでも嫌にならないデザインがついに100円ショップから登場!


ここでプチテク

水切り以外の使い方も!

根菜や冷蔵庫の野菜入れに使えば、見た目も可愛く汚れ防止にもなりますね。




------教えてくれたのはこの方------
大橋 わかさん
大手カーテンメーカーを経て、青山の輸入家具・雑貨のセレクトショップでインテリアコーディネーターとして勤務。
個人宅と建売住宅のコーディネートを行う中で、「見せるためのインテリア」と「実生活でキレイを維持できるインテリア」は全く違うと知り、整理収納の大切さに気づく。 現在は「収納のチカラで叶えるインテリア」をコンセプトに“なんかいい感じだね”と言われるお部屋作りをご提案。訪問回数1000回以上から得られた「リアルに使える」ノウハウを皆さんにお届けいたします。

大人気のペーパーストレージバッグが見せる収納に使える!

お部屋に置いても生活感がでない便利グッズをご紹介。

100円コルクボードをインテリアに馴染ませる方法

水性ペンキでナチュラルなコルクボードの出来上がり!

書類整理のコツは「捨て時を逃さない」仕組み作り!

生活感を出さない書類整理のワザとは?
Icon SVG

関連記事