Images

100円グッズを使った収納ワザ

手間のかかることは無理!
そんな人でも必ずできる超簡単収納力アップグッズをご紹介。
定番の突っ張り棒、インスタで人気の新商品など整理収納アドバーザー目線でお勧めできるグッズ5選です。

大人気のペーパーストレージバッグが見せる収納に使える!

インテリアショップで大人気となった紙のストレージバッグ。

当初はインテリアショップで人気となりましたが、1000〜2000円くらいしたので、たくさん買うのは躊躇していました。

100円ショップのものはデザインがシンプルですが、お店によってはサイズ展開も多く、多くの収納好きの方が愛用しています。



スリッパ入れ、トイレットペーパー入れ、植木鉢カバー、ゴミ箱カバーなど

お部屋に置いても生活感が出ないので、リビングでパパと子供が靴下を脱ぎっぱなしにする!というお悩みには、脱衣カゴ代わりに使うのもアリですよ。(実は我が家で実践中の写真です笑)


ここでプチ情報

マチがあるタイプを購入すると間口も大きくなり、物が出し入れしやすく、たくさん物が入ります。 人気商品なので、欲しいサイズが無くてもまた覗いてみて下さいね。




------教えてくれたのはこの方------
大橋 わかさん
大手カーテンメーカーを経て、青山の輸入家具・雑貨のセレクトショップでインテリアコーディネーターとして勤務。
個人宅と建売住宅のコーディネートを行う中で、「見せるためのインテリア」と「実生活でキレイを維持できるインテリア」は全く違うと知り、整理収納の大切さに気づく。 現在は「収納のチカラで叶えるインテリア」をコンセプトに“なんかいい感じだね”と言われるお部屋作りをご提案。訪問回数1000回以上から得られた「リアルに使える」ノウハウを皆さんにお届けいたします。

水切りバッグでキッチンを見せる収納に !

見た目もかわいく汚れも防止

100円コルクボードをインテリアに馴染ませる方法

水性ペンキでナチュラルなコルクボードの出来上がり!

書類整理のコツは「捨て時を逃さない」仕組み作り!

生活感を出さない書類整理のワザとは?
Icon SVG

関連記事