Images

100円グッズを使った収納ワザ

手間のかかることは無理!
そんな人でも必ずできる超簡単収納力アップグッズをご紹介。
定番の突っ張り棒、インスタで人気の新商品など整理収納アドバーザー目線でお勧めできるグッズ5選です。

100円コルクボードをインテリアに馴染ませる方法

コルクボードは便利だけど、どうもナチュラルな色が家に合わないのよね。

そんなお声も時々聞きます。

そんな時は…

水性ペンキで塗ってしまいましょう!



家でペンキを塗るのは大変そ〜という方も多いかもしれませんが、水性ペンキは臭いは全くなく室内でも安心です。薄く塗れば重ね塗りしても直ぐに乾きますし、色むらも目立ちにくくなります。

しかもコルクボードはウレタンなどでコーティングされておらず、ヤスリをかけなくてもペンキが乗ってくれますので初心者にもおススメです。



ここでプチテク

ブラックにすれば、最近人気の男前インテリアに。

淡いピンクやグレーにすると柔らかモノトーンインテリアにも合いますね。

くすんだグリーンやブルーなどのアースカラーにすれば、インテリアになじみやすくなります。


準備するグッズ(100円ショップでもあり)

◎水性カラーペンキ

◎ハケ

◎新聞紙や養生シート



------教えてくれたのはこの方------
大橋 わかさん
大手カーテンメーカーを経て、青山の輸入家具・雑貨のセレクトショップでインテリアコーディネーターとして勤務。
個人宅と建売住宅のコーディネートを行う中で、「見せるためのインテリア」と「実生活でキレイを維持できるインテリア」は全く違うと知り、整理収納の大切さに気づく。 現在は「収納のチカラで叶えるインテリア」をコンセプトに“なんかいい感じだね”と言われるお部屋作りをご提案。訪問回数1000回以上から得られた「リアルに使える」ノウハウを皆さんにお届けいたします。

水切りバッグでキッチンを見せる収納に !

見た目もかわいく汚れも防止

大人気のペーパーストレージバッグが見せる収納に使える!

お部屋に置いても生活感がでない便利グッズをご紹介。

書類整理のコツは「捨て時を逃さない」仕組み作り!

生活感を出さない書類整理のワザとは?
Icon SVG

関連記事