Images

住まいのエンターテインメント

気軽に行けないと思われているショールームですが、行ってみようかな? という気にさせる楽しみ方を教えます!

ショールームのこんな楽しみ、あんな楽しみ!

参加型イベントやカフェスペースなど、ショールームには商品を見たり、機能の説明を聞いたりするだけではない、アミューズメントスポットがたくさんあります。



季節のイベントやクイズラリーでお土産GET

全国のLIXIL ショールームでは、各地のスタッフがアイデアを出し合っていろんな催しを企画しています。今回取材にうかがった「LIXIL横浜ショールーム」では、夏の風物詩、風鈴の絵付け体験や、クイズに答えて冷やし中華食べ比べセットがもらえるなど、まるで夏祭りの雰囲気。イベントの詳細は各ショールームにお問い合わせください。





ギャラリーや博物館のような美しい展示風景

さまざまなデザインの暮らしのパーツが一堂に集まる様子は、お見事!と言いたくなるほどに圧巻です。絵画のようなデザインタイルにオブジェのような水栓金具など、眺めているだけで目の保養に。カタログだけではなかなか分かりにくい素材感やディテール、色合いなどは、実際に自分の目で確かめるのがやはり一番いいのです。



滞在時間が長くなる体験ゾーンの醍醐味

実際に使い始めてから、こんなはずじゃなかった、ちょっとイメージと違う…。なんていうことのないように、購入予定の商品をあらかじめ体験するのがショールームの役割です。訪問の際には遠慮しないで積極的に触ったり聞いたりしましょう。浴槽のサイズ確認や機器の使い勝手など、パーツ体験のはしごも面白いですよ。



キッズスペースやドリンクコーナーも充実

家族が暮らす家だから、子どもの意見も尊重したいけどすぐに飽きてしまって、騒ぐと大変だから一緒に連れて行けないなんて思っていませんか? キッズスペースや一息つくための無料ドリンクコーナーやライブラリー、地域の方々の作品を紹介する展示スペースなど、長時間いても退屈しないような工夫が随所に展開されています。



相談やアドバイスが直接聞けるから嬉しい

ショールームには設計から施工、インテリアコーディネートに至るまで、さまざまな分野のプロフェッショナルなスタッフが常駐しています。すでに購入の決まっているお客さまへの接客はもちろんですが、機器の買い替え時やリフォームを迷っている方のお悩みや疑問にもわかりやすくお応えします。



だから、“ショールーム”が面白い!

気軽に行けないと思われているショールームですが、行ってみようかな? という気にさせる楽しみ方を教えま...
Icon SVG

関連記事