Images

初心者でも楽しめる!世界の建築を楽しむ街歩き

何気なく訪れる建築物も、歴史的な背景やストーリーを知れば、その場所をぐっと身近に感じられるようになります。ヨーロッパの建築を通して、街歩きがさらに楽しくなる建築の見どころをご紹介します。
初心者でも楽しめる!世界の建築を楽しむ街歩き

オランダ・アムステルダム在住のインテリアコーディネーター/ライター/バイヤー。約10年間住宅・店舗の設計、インテリアコーディネーターとして従事したのち、より本物の建築やデザインに触れたいとの思いから渡欧。これまでに15ヶ国の建築や見本市、ショールームを巡り、現地を通した建築・インテリアデザインのテクニックやライフスタイル情報をライターとして発信中。フリーランスのインテリアコーディネーターとして日本の住宅やリノベーションプランのデザインも手がけています。建築やインテリアを通して暮らしが楽しくなるヒントを日々集めています。

2019年4月11日(木)

次世代へつなぐ都市のデザインを知る - 人々がより居心地よく感じる街へ (後編)

利便性を高めながらも街の風景を壊さない「見えない建築物」とは?

2019年3月18日(月)

次世代へつなぐ都市のデザインを知る_人々がより居心地よく感じる街へ (前編)

次世代へつなぐ都市のデザインを知る - 人々がより居心地よく感じる街へ (前編)

2019年1月10日(木)

日常を支える住宅建築とインテリア|世界の住宅事情(前編)

築古の物件を人々が修復しながら受け継ぐ文化が浸透しているヨーロッパの住宅事情をご紹介。

2019年2月15日(金)

日常を支える住宅建築とインテリア|世界の住宅事情(後編)

「いったいどんな暮らしをしているんだろう?」と想像力をかき立てられるような住まいをご紹介しましょう。

2018年11月26日(月)

ライティングで変化する建築の美_前編

昼間はごく普通の建物でも、夜になるとまるで違った趣きになる建物も。ライティングよってさまざまな表情を...

2018年9月4日(火)
会員限定

アートや文化に触れる公共建築の使われ方_前編

アート性が盛り込まれたユニークなヨーロッパの公共建築。国外の公共建築は、人々が集う場としてさまざまな...

2018年12月6日(木)

ライティングで変化する建築の美_後編

日照時間が短い冬のヨーロッパ。ロマンチックな冬限定ライティングをご紹介します。

2018年7月14日(土)

トレンドはショップ から!最新デザインテクニックを学ぶショップ建築

その時代のその街を直に感じられるショップ建築は、斬新で新鮮なアイデアが満載です。

2018年5月24日(木)

泊まらなくても見てみたい!ホテルリノベーション建築のデザイン

今回は、泊まらなくてもぜひ訪れてみたくなるような、世界のユニークなリノベーションホテルの事例と特徴を...

2018年4月25日(水)

ダイナミックな造形に圧倒されるユニークな建築

ダイナミックな造形に圧倒されるユニークな建築。ドイツ、オランダ、ベルギーからワクワクする建築のある風...